2013年2月9日土曜日

double feature



今年の“映画をたくさん観る”という目標を着実?にこなしています!昨日は本当に何年かぶりに二本立ての映画を、しかも初回から見てしまいました~!!
前日に映画館のHPでちょっと混んでいるという情報を目にしたので、気合いを入れて開始時間より早目に到着する様に行きましたが、私が着いた時は開場前にもう列ができていました。みんなも気合い入っててイイですね~。
中学生の頃、映画を観たくて歌舞伎町に行くことがたまにあったのですが、中学生だった私には歌舞伎町は恐ろしい街という印象だったのでいつも初回の上映に行っていたことをちょっと思い出しました。そして映画が終わるとホクホクした気持ちでそそくさと帰ってました。懐かしい!!
今日観た映画は“アルゴ”と“ザ・タウン”という、主演でもあるベン・アフレックが監督した映画です。アルゴは先日ゴールデングローブ賞を取っていて、アカデミー賞にもノミネートされていたので気になっていました。アルゴだけ観るつもりでしたが、ボストンが舞台のザ・タウンも気になったので、結局両方観ることに。。。
二作とも面白かったです。アルゴはイランで人質になってしまったアメリカ人をCIAであるベン・アフレックが救出させるという本当にあったお話。多くの人々の助けがなければ決して成功しなかったであろう救出劇は観ていてとてもドキドキしました。そして、ザ・タウンはボストンのチャールズタウンという治安の悪い街で悪い親、悪い仲間の元で育った人=ベン・アフレックのお話。ギャング映画?で怖いのかと思いきやそんなこともなく、あまり目を塞がずに観ることができました。出演してる役者も結構粒ぞろいで、そこも見ごたえがありました。個人的にはベン・アフレックは俳優としては特に好きでも嫌いでもなかったのですが、彼とマット・デイモンが脚本を書いた“グッド・ウィル・ハンティング”はとても好きで、あの映画のラストのベン・アフレックがとってもステキでグッと来たのを覚えています。彼の作品は友情とか人情とか、そういうのをテーマにしているのが多いのかな。また次撮る映画も観てみたいかも~、という気にさせてくれました。

さーて、次は何を観に行こうかな。たくさんチラシをもらってきたので色々吟味しなきゃです!

0 件のコメント:

コメントを投稿