2016年7月6日水曜日

お知らせ2つ!

こんばんは!瞬く間に7月ですね。
季節はすっかり夏らしくなってきました。今年はすごく暑くなるらしいですが、、、どうなるでしょうか?

今回はお知らせが2つあります。
まず1つ目。7月10日17時まで高円寺の too-ticki →http://tooticki.exblog.jp/ の中にあるmini gallery にて、かぎ針編みのブローチを展示販売しています。手持ちの品全て持って行きました!新しい動物とお花もあります‼︎ 
こんな感じでズラッと並べてみました。



そしてこれが新作の渾身の作達。犬シリーズです。前に立った犬バージョンは作ったんですが、ダルメシアンを作ってみたくてお座りバージョンにチャレンジしてみました。うんうん、可愛く出来ました♡

too-tickiは高円寺にあるボックスギャラリーなのですが、もうかれこれ10年近くもお世話になっています。
定かでは無かったので今一番古い納品書を見たら2006年の日付が!
書いてる本人が一番驚いています。ということは、フェルトのうさぎポーチはtoo-ticki出店の時に出来たアイテムなので、もう10才になるんですねー!いやーびっくり!今は高円寺には置いてないのですが10周年記念で持って行こうかな。

そしてお知らせ2つ目です。
今月17日の雑司が谷の手創り→ http://www.tezukuriichi.com/home.html への出展が決まりました!今回はとっても久しぶりの鬼子母神での出展となります。やったー!
犬ブローチと最近鎌倉で入手した素敵なリネンの糸を使って編んだお花のブローチを持って行く予定です。
他にもあれもこれも作りたいのに最近は修行僧のように黙々と新しく手にした糸で編んでは解いたり何か面白いものはできないかと試行錯誤の日々を送っています。なかなか「これだ!」ってものまで到達してないのですが、早くお目見えの日を迎えられるように頑張ります!

そんなこんなで7月はイベントが2つ!高円寺も、雑司が谷もお近くまでお越しの際は是非お立ち寄り下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿