2017年2月21日火曜日

暖かな家と雪のあしあと

前回こちらで少しお話していた高円寺での展示がいよいよ今日から始まります。もう少し前にupしたかったのですが、ぎりぎりまで作品作りに勤しんでいました。

「暖かな家と雪のあしあと」
2/21-26
12:30-19:00(最終日18:00まで)

参加作家
mannenRou
honeydale
mikazukizakka
motorinue & Lokume
おまめ手芸店
KiNNOi

昨日搬入をしてきました。こんな感じです。


他の作家さん達もとても可愛らしいものをたくさん作っていらっしゃって、まだ私も全員の作品は見てれいないのですが、とてもかわいいものが沢山集まるようです。
是非自由帳ギャラリーのTwitterをチェックしてみて下さい。


そして今回この展示の為につくったのが、こちらのコースター?ティーマット?敷物?です。タイトルが“暖かな家”ということだったので、家で使えるものを考えてみました。
いままで作っていた動物のブローチを平面に落とし込み?ました。
いままでも棒針で動物の模様を編み込んだバッグやポーチを作っていたのですが、今回は毛糸でかぎ針で編んでみました。
使った毛糸はいつも棒針で作っているのよりも少し細めで色数もたくさんあり、選ぶところから楽しかったです。
もっと何枚も作りたかったですが、時間が足りなかったですね。
敷物以外に何かできないかなと考えているのでまた違った形でお披露目できる日が来るかもです。

高円寺で2月26日18時までやっています。
もしお近くまでお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ!


0 件のコメント:

コメントを投稿