2014年4月14日月曜日

4月の出展予定!!

もうすっかり春ですね!
秋に植えたチューリップが綺麗に咲いてくれました。
この季節はまだ蚊もいないので庭いじりには最高ですね。
バラの蕾を食い漁るバラゾウムシを毎日血眼になって探しています。
もう少し暑くなってしまうと、少し外に出ただけで蚊の餌食となってしまうので、
この季節がとても好きです。


お知らせしなくては、と思っていたらもう4月も半分過ぎてしまいました!!
今月は今週末と来週末に2回も手創り市に参加できることになりました♪
まず今週の日曜日、4/20に雑司ヶ谷の大鳥神社で行われる手創り市に参加します。
そして、その次の日曜日4/27は千駄木の養源寺にて行われる手創り市&SCENEへの参加が決定しました。
千駄木の手創り市は10月以来です。今からワクワク。楽しみです。
今週末の天気が今日の予報では微妙でしたが、まだわかりませんよね。
雨、降りませんように!


手創り市に向けて、昔に摺った生地を裁断しています。この裁断の作業が一番嫌いです!!!
自分の染めた布にハサミを入れる作業はなんとも勇気がいります。自分が染めていない布も実は切るのは苦手です。
自分の作る布は結構大きな柄が多く、うまく動物たちが入って、なおかつ無駄?の出ないように切るのはかなり難しかったりします。
柄がいつも大きすぎて、しかも大体生き物がいるので次はもう少し切りやすい布を作らなきゃなぁといつも思うのですが、なんか大きな柄が好きなんですかね。
描いてると大きくなってしまいます。
今回の手創り市に間に合うのか!?って感じですが、蔵出し?の貴重な布のバッグも登場するかもしれません☆
お楽しみに~

あ、あとひとつ。
パソコンをXPからWindow8に変えました!
現在トップページのお知らせを更新できない状態にあります。もともと更新を殆どしないホームページなのですが。。。すみません。
これを機にきちんとホームページを立て直せばいいんですけどね。
使っていたイラストレーターが使えなくなってしまいました~。
パソコン、詳しくないのでこれからどうしたらいいのか。。。
しばらくは最新情報はこちらのブログでお知らせしていきます!!
あとfacebook→www.facebook.com/yukokoiketextile でもお知らせしています。
よかったらいいね!をポチっとお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿